FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邪馬(じゃま)帝国の野望Take2 しょの16. Fall from Heaven IIプレイ中

株式会社サイバーフロントから発売されている移植ゲームCiv4.BTSファンタジーMOD『Fall from Heaven II』プレイ日記6回目です。前回アメランキエルを倒し、次はいよいよ大海の向こうへGO!!の準備を始めたところ。戦力は申し分ないので船舶の建造が急務となっております。ところが良く見たら、「天文学」のテクノロジーを研究し忘れていました(´・ω・`)まともな輸送ユニットは積載量3のガレオン船か、積載量6!戦列の女王(昇進で積載量を増やせる事に後で気付いたのはナイショ)しかないので、研究から始めなければ成らないようですorz仕方が無いので魔法使いを量産しようかと思います。そもそも魔法が得意な国なのに、ウィザードが5ユニットしかないなんてションボリすぎますからね。ついでに世界遺産も作ろうかなぁ?と思ってマーキュリアンの門とやらを生産していたら困ったことになりました。

Civ4nikki16
新勢力「マーキュリアン」登場
Civ4nikki16a
門を作った都市が新興勢力の拠点に(´;ω;`)ヴワァ

大した考えもなく作ったのが災いしましたorzちなみに、この新興国が出現すると「バシウム」(天使らしい)をプレイヤーにしてゲームをする事も可能のようです。ハイボレムも同様なのかな?もちろん替えるつもりはありません。一応属国なのですが、世界遺産を作れるぐらいの生産力を持つ都市をもって行かれたのは正直痛いっす。その後はひたすら内政タイム。土地を弄ったり船舶を量産したりしていました。やたら蛮族船が湧いて沿岸で暴れまわっているのには困りましたよ。少ない船舶も沈められるし(´・ω・`)その間の隣りの大陸は……

Civ4nikki16b
滅んだり
Civ4nikki16c
興ったり

……と、騒がしく賑やかに過ごしているもよう。内政ばっかりのコチラとは偉い違いで楽しそう。そして551期になって漸く海外進出が可能となりました。とりあえず絶海の孤島に蛮族船の基地があるようなので、そこから攻めて行きます。やけに蛮族船が湧くと思ったら二つも蛮族都市がありやがりまして……どうせ弱兵士か居ないと思われるので、少数の先遣隊を送り偵察。

Civ4nikki16d
戦車隊で島を巡り偵察中

予想通り斧兵しか居ないので攻略は簡単でした。都市を落とした後は維持費がアレなのでバシウムに押し付けて完了。属国の領土は邪妖精のモノと同じなので、コレで好いのだ。その後は兵を引き上げ……船が足りなくて置いてけぼりの兵が居たのはナイショ……最寄りのラヌーンへ進路を向けます。近かったから、理由はそれだけ。ロリ巨乳肉○隷にしてウハウハなんて妄想はしていませんので、邪推なきよう宜しく御願いします。なんで、そーゆうシステムがないんじゃろ(´・ω・`)そして574期に宣戦布告。戦力にモノを言わせて都市を3つ落とし、579期に降伏を迫り属国にしました。ラヌーンに国境を接するシダーも同様の手順で降伏を迫り、588期に制覇ENDを達成

Civ4nikki16e
Civ4nikki16f

初プレイにしては、そこそこ巧く行ったと思います。ただ段取りの悪さ、相変わらず偉人を思うように作れない点はマイナス……あまりプレイ内容に進歩が見られないなぁ(´・ω・`)今回はテクノロジーの開発を巧くやれば、もっと時間の短縮が出来たはずなんですけどね。もっと精進せねば

スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
邪妖精のバナー
エロゲ通販生活を支えるお店
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線
プロフィール

邪妖精

Author:邪妖精
ツンデレに惚れたんじゃねぇ!惚れたキャラがツンデレだったんだ!!

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
縦型バナー置き場
淫妖蟲 悦
応援中!
RSSフィード
変なブログパーツ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 邪妖精のチラシ裏 Ver.2 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。