FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邪馬(じゃま)帝国の野望Take2 しょの1.

邪馬帝国の野望Take2と言う名のCIV4プレイ日記を再開。またゲームオーバーで終わりそうな悪寒がするけど、難易度下げたから大丈夫のはず……きっと。難易度は「将軍」惨敗した「貴族」とは一段階しか差が無いけど、その間には巨大な壁があったりなかったり。そんなワケでアーリア人が攻めて来た!?23ターンからプレイ再開。

Civ4screenshot0043a
プレイヤーキャラは徳川家康(?)氏

ちなみにアーリア人(弓兵×5)の方々は難易度修正……一定ターン文化圏(都市を中心にした赤い範囲)に侵入不可……の為、何処かへ行ってくれました。助かった15対2の戦力比じゃお話しになりません。もっとも徘徊した後に蛮族の国(弓兵は防御向き)を作るかも知れないので、楽観は出来ませんけどね。もっとも開拓民(都市作る)×1、労働者(農場や鉱山などを作る)×2を部族集落で貰ったので文句を言ったら罰が当りそう。つーか、これで負けたら笑われてしまいそうだ。テクノロジー(農場や鉱山もテクノロジー)を貰える事があるので頑張って回収したいもの。はっきり言って運しだいですけどね。

Civ4screenshot0043a1
ホントは斥候で入った方が好かったり……ハズレは蛮族
Civ4screenshot0043a2
第一隣人は最弱のサラディン。ますます幸先が良い

ふっふっふ、攻城兵器が揃ったら真っ先に捻り潰してやろう。プレイ時間は優雅(ターン総数が多い)なので、後150ターンぐらいしたらね(´・ω・`)さて、妄想はこの辺で止めておいて未踏地(地図の黒い部分)の探検と労働者を用してライバルに差をつけねば。アーリア人に注意しながらね。

スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
邪妖精のバナー
エロゲ通販生活を支えるお店
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線
プロフィール

邪妖精

Author:邪妖精
ツンデレに惚れたんじゃねぇ!惚れたキャラがツンデレだったんだ!!

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
縦型バナー置き場
淫妖蟲 悦
応援中!
RSSフィード
変なブログパーツ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 邪妖精のチラシ裏 Ver.2 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。