FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらさくら 感想しょの2.

ハイクオソフトさんの最新作『さくらさくら』奇跡の大賛発売中!!只今プレイ中。・゚・(ノ∀`)・゚・。そんな感想しょの2.で御座います。

Sakurasakura1a
立ち絵、イベント絵ともに目パチ口パク有り

さて、場面変わってハイソな学園寮の朝食となります。某巨大掲示板では…くどいな、これっきりにしよう…やっぱり不人気「萌」部長(行間読めば、彼女もそんな悪くないと思うのだけど?)と、大人気「くるみ」(直樹編のヒロインしょの1.)登場。声優さんが変わったせいで、ちょっと残念な子…今の声優さんが悪いわけでは無く、前の声優さんがはまり役だったせい。今の声優さんも好きなのですが、むむむ…なのが正直なトコロ。すまし顔の小動物から、ちょっと騒がしラジオなイメージになっちゃうんですよね。でも、のんさんは凄く好かったです(*´Д`)ハァハァさて、このシーンでは転校生が話題となるのですが、非常にマニアックな小ネタ(鼻がちょっと違うけど)があったりします…最近の若者はヒッチコックなんて知らんだろうなぁ(´・ω・`)ふっ、俺もロートルの仲間入りか。えっ、そのもの?…渋く決めたつもりがorzそうこうする内に、主人公「稲葉 徹(いなば とおる)登場。サッカー部とのトラブル(初っ端とのイメージに格差がありすぎ)も何のその、イロイロと頑張ってくれます。

Sakurasakura1b
こんなものゲット…これって高田さんのリスト?

体験版の時から思ってましたけど、このゲームって殆んどキャラの台詞(パロディとかもあるけど少ないし…古い)だけなのに、何でこんなに面白いんだろう?不思議だ心理描写の替わり(?)か、良く「……」とあるが特徴。多分、ココでイロイロと妄想力が刺激されるんだろうなぁ。「何時取ってきたんだ?」とか台詞(モノローグ)があるより、主人公の特殊さが強調されている気がします。そして…

Sakurasakura1c
ココが彼の住む寮理由は悲しすぎて言えないっす(´;ω;`)ヴワァ

寮を見つめる主人公の切なさが伝わってくるシーンギャグの間って重要だよね…そんな教訓を得られると思います。基本的に「間」の取り方が巧いですよね、このライターさんは…気が付くとツッコミを入れている自分が居ます。

Sakurasakura1e
徹編のヒロインしょの1.「菜々子」先生
Sakurasakura1d
もう1人の主人公「直樹」と、直樹編のヒロインしょの2.「晶」

この二人による一連の騒ぎが終わったトコロで、MAP画面となります。懐かしいレトロゲーのようなBGMドット絵SDキャラ(何処から連れて来たのだろう?)が素敵。ダッシュとかあるって事はアクション要素でもあるのかのぅ?(ちょっと苦手)

Sakurasakura1f
スタッフさんによるとス●ランカーなモードらしい

旧体験版パートはココまでかな?そんなワケで、いよいよ未体験ゾーンに突入!!と逝きたいトコロなのですが、夜もいい加減遅いので本日はココまでとします…明日になって夢オチでしたにならなけりゃ、幾らでも出来るので慌てないのさ!

ブリリアントステージシリーズ 「さくらさくら」桜菜々子 ブリリアントステージシリーズ
「さくらさくら」桜菜々子

価格:¥ 7,665(税込)
発売日:2009-02-27

只今65%off(゚д゚)ポカーン
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
邪妖精のバナー
エロゲ通販生活を支えるお店
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線
プロフィール

邪妖精

Author:邪妖精
ツンデレに惚れたんじゃねぇ!惚れたキャラがツンデレだったんだ!!

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
縦型バナー置き場
淫妖蟲 悦
応援中!
RSSフィード
変なブログパーツ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 邪妖精のチラシ裏 Ver.2 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。