FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Primary ~Magical★Trouble★Scramble~ 体験版の感想しょの1.

sky fish(スカイフィッシュ)さんより2009年6月26日(既にマスターアップ完了)に発売される最新作『Primary ~Magical★Trouble★Scramble~体験版が公開されたのでプレイしてみました。起動時のロゴが合唱になっていて驚いたのはナイショ

Primary_magical1
タイトル画面はこんな感じ

プロローグは水の神都「ヴァンチェスタ」から…たどたどしいガイドの声と共に始まります。主人公「六桜 琥珀(りくおう こはく)神都魔法学院に転入する為に訪れたばかりといったシーン。御のぼりさんですな。ガイドの真似事をするのは、頭にヒヨコを飼う(注:ちょっと嘘)主人公の妹「日奈々(ひなな)兄の世話をする為(建前)に無理やり付いてきたのかと思ったら、彼女も学院に通うようす。

Primary_magical1a
主人公の妹「日奈々」

一見、普通の子(頭にヒヨコが居るけど)に見えますが…実は目が見えません。主人公が学院に通う事を思い立った理由ネタバレ反転、見たい場合はコピペの要領で見てね)とのこと。キャラ紹介で分かる内容だけど、一応ナイショ。如何にも仲の好い兄妹らしく、お兄ちゃんのイジワル&仕返しでキャッキャなウフフな感じ。だがな妹よ、色恋に疎いのはギャルゲー主人公の恋愛の才能(=不治の病)であって、決して鈍いわけではないのですよ?…まあ女の子から見れば激ニブだけど(ry

Primary_magical1b
一方その頃、場面変わって魔法学院

本編のメインヒロイン人気投票は例によって(´;ω;`)ヴワァ…見るからに気が強そうな「プリム」と、その双子の妹「ライム」が登場。ちょっと担当属性が逆転しているように見える姉妹。その辺りの設定が後々話しに影響するんだろうなぁ。

Primary_magical1c
姉妹の友人「マリア」登場

フジヤマスキヤキゲイシャガール。そんな神秘の国ジャパンびいきの友人。サムラーイチョンマゲハラカリ憧れる乙女のようす。むぅ?ちょっと世界設定が分からないなぁ(´Д`;)多分「鋼炎のソレイユ」で語られたパラレル設定の世界(リアルな世界にファンタジーな要素が混淆してるタイプ)なんでしょうけど…どんな展開になっていくんだろ?つーか、ユキシャロン(懐かしい)、ちゃっかりタルンカッペも居て爆笑。それはともかく、3人のヒロイン達は転入生について姦しくトークを始めます。米人ちっくに想像を逞しくするマリアに、バッサリ切り捨てなプリムフォローがフォローに出来ないライム[E:sweat01]、とキャラの立った会話。その途中で「マトゥリタ」なる聴き慣れない単語が出てきます…文脈から察するに、主人公にとってはあんまり有り難くない「何か」のようす…はてさてどうなっちゃうんでしょうか?主人公危うしなのかなぁ(´・ω・`)しかも最後に気になること言い出すし…

Primary_magical1d
再び場面変わって…アレ?この展開って魔法学院には付き物のアレですか?

さて、そんなこんなで兄妹サイド。妹をやんわり窘めつつ構内を歩いていると…なんかイロイロ聞き捨てならない設定がポンと出るけど認めたくない…事件発生兄妹の感想がとぼけていて笑った。ないです、そんな訳ないですからwwwもっとも直ぐに正体を看破する辺りは流石というべきかも。二人揃って転入出来るのも当然と言ったトコロでしょうか。今回は巻き込まれ型ではなく、飛び込んでいく猪突猛進?)タイプの主人公のようですね。むむむ、好いトコロだけど時間切れ、今日はココまでにしたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
邪妖精のバナー
エロゲ通販生活を支えるお店
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線
プロフィール

邪妖精

Author:邪妖精
ツンデレに惚れたんじゃねぇ!惚れたキャラがツンデレだったんだ!!

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
縦型バナー置き場
淫妖蟲 悦
応援中!
RSSフィード
変なブログパーツ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 邪妖精のチラシ裏 Ver.2 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。